Our Team
江田研人
Co-founder
早稲田大学を卒業後、株式会社サイバーエージェントに入社。データマネジメントプラットフォーム(DMP)の事業化に取り組む。その後スマートフォン向けのアドネットワーク事業にて、リターゲティング広告、ネイティブ広告等の新規広告商品の事業化に従事。
2014年よりリワード広告メディアの収益化に従事し、サイバーエージェントグループ新人賞を受賞。同年から、同社広告テクノロジー部門(アドテク本部)にて当時最年少マネージャーに昇格。
2015年6月に株式会社HITを創業。
早稲田大学を卒業後、株式会社サイバーエージェントに入社。データマネジメントプラットフォーム(DMP)の事業化に取り組む。その後スマートフォン向けのアドネットワーク事業にて、リターゲティング広告、ネイティブ広告等の新規広告商品の事業化に従事。
2014年よりリワード広告メディアの収益化に従事し、サイバーエージェントグループ新人賞を受賞。同年から、同社広告テクノロジー部門(アドテク本部)にて当時最年少マネージャーに昇格。
2015年6月に株式会社HITを創業。
海山龍明
Co-founder
中学生時代にウェブサイト、『10万円から始める株式投資』を開設し、メディア運営・投資活動をスタート。国内・海外株、為替等を取引し、後の創業資金を得る。スイスの高校を卒業後、早稲田大学政治経済学部に入学し、現日銀副総裁のゼミなどで経済学を学ぶ。
大学卒業後はDeloitteに経営コンサルタントとして入社し、大手企業に対する戦略立案や経営改革、業績管理を経験。主にグローバルプロジェクトに参画。
2015年6月に株式会社HITを創業。
中学生時代にウェブサイト、『10万円から始める株式投資』を開設し、メディア運営・投資活動をスタート。国内・海外株、為替等を取引し、後の創業資金を得る。スイスの高校を卒業後、早稲田大学政治経済学部に入学し、現日銀副総裁のゼミなどで経済学を学ぶ。
大学卒業後はDeloitteに経営コンサルタントとして入社し、大手企業に対する戦略立案や経営改革、業績管理を経験。主にグローバルプロジェクトに参画。
2015年6月に株式会社HITを創業。
石田健介
Investor / Advisor
早稲田大学を卒業後、ヤフー株式会社に入社。マーチャント向けの広告企画、運用業務に従事する。その後グーグル株式会社に移り、AdWords広告主に対するコンサルティング営業、大手メディアに対するAdSense等による広告収益向上を目的としたコンサルティング営業を行う。チームリーダーとしてマネジメントにも従事。
グーグル株式会社を退社後、メディア向けにマネタイズのコンサルティングを行うべく、マネタイズパートナー合同会社を設立。現在は、主に月間広告収益数百万円以上のメディアに対して、中立的な立場からマネタイズに関するアドバイスの提供、広告運用のサポートを実施。AdSenseに関する書籍を2冊出版。
早稲田大学を卒業後、ヤフー株式会社に入社。マーチャント向けの広告企画、運用業務に従事する。その後グーグル株式会社に移り、AdWords広告主に対するコンサルティング営業、大手メディアに対するAdSense等による広告収益向上を目的としたコンサルティング営業を行う。チームリーダーとしてマネジメントにも従事。
グーグル株式会社を退社後、メディア向けにマネタイズのコンサルティングを行うべく、マネタイズパートナー合同会社を設立。現在は、主に月間広告収益数百万円以上のメディアに対して、中立的な立場からマネタイズに関するアドバイスの提供、広告運用のサポートを実施。AdSenseに関する書籍を2冊出版。
坂本達夫
Investor / Advisor
東京大学経済学部を卒業後、楽天株式会社にて経営企画(M&A、予算統括、子会社管理)およびマーケティングと担当。2011年よりGoogle Japanにてアプリ向け広告ネットワークAdMobの日本事業を統括した後、2015年よりアプリ向けマーケティングプラットフォームAppLovinの日本展開を主導。
2019年2月よりフィンランドのマーケティングテクノロジー・スタートアップSmartly.ioの日本第一号メンバーとして、日本展開をリードしている。
アプリのマーケティングやマネタイズ(収益化)に関する講演や記事・ブログ執筆も精力的に行っており、 TOKYO MXのスマホ情報バラエティー番組『話題のアプリ ええじゃないか』で先生役でレギュラー出演中。スタートアップへのエンジェル投資やアドバイザリー活動も多く行う。1985年福岡生まれ、2児の父。
東京大学経済学部を卒業後、楽天株式会社にて経営企画(M&A、予算統括、子会社管理)およびマーケティングと担当。2011年よりGoogle Japanにてアプリ向け広告ネットワークAdMobの日本事業を統括した後、2015年よりアプリ向けマーケティングプラットフォームAppLovinの日本展開を主導。
2019年2月よりフィンランドのマーケティングテクノロジー・スタートアップSmartly.ioの日本第一号メンバーとして、日本展開をリードしている。
アプリのマーケティングやマネタイズ(収益化)に関する講演や記事・ブログ執筆も精力的に行っており、 TOKYO MXのスマホ情報バラエティー番組『話題のアプリ ええじゃないか』で先生役でレギュラー出演中。スタートアップへのエンジェル投資やアドバイザリー活動も多く行う。1985年福岡生まれ、2児の父。